アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヒヒマジン/ヒマジン
ブログ紹介
ヒマジンしている時に更新し、ヒヒマジン中には更新しない(と言うか出来ない)なんかゆるい感じのブログです
いろんな趣味や、お仕事においての勉強など書き込んで行きます♪

それと良くパンヤしてます!
zoom RSS

ふと気が付けば、あれから7年〜

2016/03/31 22:18
あれから色々ありました。
以前の会社は影も形も無くなり、私も気が付けば経営者から派遣社員w

昨日、TVでカシオのチープな腕時計「チプカシ」が流行中と言うのを見て、そう言えば7年ほど前に
とある家電店で980円(税込みだったと思う)のカシオの時計を買ったことを思い出しました。
ちょっと時間を知る方法が欲しかっただけなのですが、当時はあまりにチープで付けるのが恥ずかしいのと、
私自身が腕時計の違和感が好きになれずに使っていなかったのですが、
これを機に復活させました。
当然電池は7年も前なのでスッカラカンでしたが、100均で買った電池を入れて無事に動き、
それと同時にこのブログも思い出した次第です。
また暇を見つけては更新していこうと、意味もなく張り切った次第ですw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は、以前勤めていた会社に顔を出しに来ました。

2009/10/11 10:21
ここを引退してもう9年ですか・・・
色々ありましたが、取り敢えずは元気にやっています。

チョコ食べた子供は暴力的な大人に?
知らなかった新事実!甥っ子たちも注意しなきゃ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハンゲームのハンコインが無くなってた・・・

2009/10/08 00:56
ごくたまにハンゲームで遊ぶんですが、いつの間にやらハンコインが無くなってた・・・
メールの履歴によると、2005年に3000円振り込んで始めたけど、結局買うものが無くて使わなかったけど、
1年ログインしないとハンコイン回収するよって毎年、失効1ヶ月前にメールが来ていたんだけど消えてた、
確かモンスターハンターが加わったときに遊んでるからまだ1年経っていないと思うけど、って言うかそれ以前に現金振り込んで1年で消されるってありえなくないか?と思ってしまったよ、
ほかのオンラインゲームではお金使っていなくってもちゃんと残しておいてくれるのに・・・

あとは、今週はじめ、甥っ子と遊んでいた初代ゲームボーイ版ポケットモンスター赤を解いたくらいかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日に引き続き悲報ですが・・・

2009/10/04 17:12
今度は中川元財務相が亡くなられましたね・・・
前のG7の「へべれけ会見」でのインパクトが強かったのですが、残念です。そして、御冥福をお祈りします。

私自身も今は「負力」が強いらしく、この負のオーラを吹き飛ばそうと頑張っていますが、
食費節約のために入った「松屋」の豚めし並盛りを忘れられ、15分ほど放置される始末ですw
結局、自分からまだ来ていない事を告げて持ってきてもらいましたけど・・・
私の負のオーラはこんな物ですねw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカッとゴルフ パンヤ のイラストレーターさんが・・・

2009/10/03 09:12
私も大好きな「パンヤ」のイラストレーターであり、キャラクターの生みの親である「SeeD」氏が病気のために亡くなったそうです・・・
私も大好きなイラストレーターさんだったので、とても残念です。

Seed
Seed氏のHP、当然ハングルですが、イラストは関係ありませんからね、ご冥福をお祈りいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうじき1年か・・・

2009/09/26 21:55
このブログを始めてもうじき1年ですが、ちょっと暇な時期が長すぎて、そろそろ貯金も尽きますw
ちょっとしばらくブログは休み休み綴りながら、本業以外の仕事もかじらないと甥っ子っ達まで路頭に迷わせなければいけなくなるので、こりゃー大変だと思っております。
完全に貯金が尽きる前に行動しておかないとさすがにまずいので、ちょっと行動を開始します。
またこのブログに集中できるようになるまでしばらくお待ちください!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


友人と買い物に出たつもりが、

2009/09/25 17:25
そのまま修理品を引き取りに行き、昼食をとり、さらに3件買い物に付き合うことになってしまったw
まぁ暇だったし、しゃべりながら行動していたのでさほど気にはならなかったけどね、
でも私の買い物は土鍋一個w

ついにスマートフォンラッシュ到来、年内に30機種以上が一気に発売へ
おお!スマートフォンラッシュだ!とか言いつつ、実はもうスマートフォンには飽きていたりしますw
スマートフォンでもPCに接続して7Mくらいの安定した通信が出来るものなら考えても良いって程度になってますね、また私の買い心をくすぐる端末が出ないかな〜と思いますね、

マイクロソフト、Windows 7パッケージ版を9月25日に予約開始 〜3台までのファミリーパックや優待キャンペーンも
HDDとセットでDSP版!と考えてはいるんだけど、何となくまたちょっと様子見したい気もするし、実際に発売を見てからにしようかな?あ、でも予約のほうが安いとなると、いつもの0時販売が盛り上がらなくなりそう!あの日にしか会わない友人もいっぱいいるってのに!!

「で、結局XPからWindows 7にする意味あるの?」--そんなアナタに見てほしいベンチマークと比較レビュー
これでも読んでじっくり検討してみます・・・

総統の夢
鷹の爪団が密かに新たな活動してた!来年にはまたTVアニメ化らしいね、

【レシピ】 スーパーにある材料でマクドナルドの「チキンタツタ」を作ってみた!
で、結局違うものが出来たと言う落ちに笑い、でも味は本家以上だったというところで一安心
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京ゲームショー開催!この不景気にゲーム業界では何が起きているのか!?

2009/09/24 17:17
まぁ当然のように値下げでしたね、今回はPSP以外、新しいハードの噂は無かったので一安心だしw
ゲームショーにお台場ガンダムの頭部が飾られていたらしいですね、

「被害者が泣き寝入りしやすい」と“援交狩り” 女子高生ら4人逮捕
16〜7歳で強盗犯になってしまう心理、これもゆとり脳なのだろうか?そして今後、ゆとりを辞めると言っているけど、その時の教師はゆとり教育を受けてきた人な訳ですしね・・・

動画:ホンダ、左右や斜めに走れる一輪車 U3-X を公開
今日ニュースで見て良いなと思った、どうやら我々が年老いて足腰が悪くなっても、歩かずに外出できるようにはなっていそうだね!

PSP-3000、10月1日から1万6800円へ。GT同梱の限定RACING PACKは2万2800円
ソニーが「PSP-3000」を値下げ、「PSP Go」購入ユーザーには好きなソフト1本を無料提供へ
PSPの値下げです、でももう要らないかな3000は、やっぱり走査線が気になるし・・・Goの1本無料も欲しいソフト無いし・・・

Wiiの値下げ正式発表、10月1日から2万円へ
任天堂が「Wii」の値下げを正式発表、5000円値下げして2万円に
そしてWiiも値下げ、競っていますがソフトは〜?って思いますね、

WILLCOM CORE XGPは10月1日サービス開始、今年度は端末・通信料とも無料
ウィルコム、次世代高速通信サービス「WILLCOM CORE XGP」を10月から正式に開始
頑張れ!Willcom!影ながら応援しているぞ!でも端末は残念ながらEMです・・・

ウィルコム、事業再生ADR手続利用について公式発表
でもやっぱり駄目なのかなとも・・・

ARブラウザ Layar に3Dサポート、リアルパックマンデモ
AR技術で、普通に街中にパックマンが出歩く時代になったかと思うと凄い進化だと思う。

[TGS09]東京ゲームショウでもiPhone販売中
ソフトバンクにぬかりなしと言うことで!

詳細初リーク! マイクロソフトの極秘タブレット「Courier」(動画あり)
思わぬところからダークホースが!これがデモ動画の速度で動作し、価格も安ければかなり使える端末になりそう!果たして!待て次回ってところか、
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


そして連休も最終日・・・

2009/09/23 17:00
結局なんだろう?後半仕事もしていたせいか、連休だったと言う感じがしなかったなぁ・・・
でもその仕事もほとんどはかどらなかった(汗
今回の連休の実績は「部屋の片付け、ちょっと部屋が広くなった!」これに尽きそう!

【コンビニ・サバイバル】(下)男子もおびき寄せる「スイーツ」勝負
ここしばらくの間、コンビニスイーツは凄く進化したと思う、かつて駄目駄目だったファミマも良作揃いだし、逆にセブンイレブンが行かなくなったな・・・

ようやく2TBのHDDが続々と値下がり、発売当初のおよそ半額に
2TBも順調に値下がりの様子、でもまだまだ割高感が抜けないな〜、でも1万5千円切れば一気に「来る」んじゃ無い?(何が!?)

大地震の際、一つだけ物を持ち出せるとしたら…1位「携帯電話」 2位「財布」
ついに携帯が財布を越えたか!と言うか情報端末や、明かりとしての意見もあるんだね〜、納得、

「葬式はいらない」という人が急増…「誰にも迷惑かけずに消えてなくなりたい」
あー、でも何となく解かるかも、知人が年老いてわざわざご足労かけなくってもって事だよね?身内に見取ってもらえればそれで満足って言うことですね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日の仕事ははかどらないな、

2009/09/22 17:25
何と言うか、気力がねw こんな事言ってるから駄目駄目になっていっちゃうんだけど、
ぶっちゃけどうしようもない、仕方が無いので先日借りたDVDを返しに行きがてら買い物に行く、
本屋さんで興味のある本を見つけたものの、じっくり読むならもうちょっと時間が出来てからと思ってパスし、
その後、家に戻ってからもグダグダしながら仕事をする。
結局予定ほど進まなかったけど、明日には出来上がるのかな〜?このカスタムICの内部プログラム・・・

その途中、クレヨンしんちゃんの作者臼井氏の続報があったので目を通した、
自殺?事件?事故?と色々憶測が飛び交っていたので気になっていたのですが、結果「事故」と断定されたようですね、所持していたデジカメの最後の一枚に転落した場所から崖下を写した写真が残っていたらしいです。
どうやらこの一枚を撮影した直後に誤って転落したと言う事らしいです。
カメラの紐は臼井氏の手首に巻かれていたらしいですが、カメラ本体は落下時に紐が切れたらしく、別のところにあったらしいです。電源も切った後は無く、自動で電源が落ちたものと推測できる状況だったとか、
実は私は、クレヨンしんちゃん自体もあまり見てはいなかったのですが、この事故だけは凄くショックでしたね・・・

約7分の1の大きさで消費電力は半分というPC用小型省電力SSDを東芝が製品化
SSDどんどん高性能化していくな、まぁSATAのノートPC持っていないからまだどうでも良いことなんだけど、そのうち容量が大きくて安いのでるだろうから、それまで待つのもOK!

ウィルコム、私的整理へ 銀行団に1000億円返済期限延長求める
Willcom駄目なのかな?日本でのスマートフォンの礎を築いた会社なのに・・・今思えばネットの定額制をはやく高速化すべきだったと思うね、好きな会社だったのに〜

トロ・ステーション:09/09/21
ブルーレイマイスターの私が言うのも何ですが、1048回(とう・しば)に会わせてこういう内容を流すトロステの情け容赦なさが怖いw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せっかくの休みなので、甥っ子たちと大須行ってきたよ♪

2009/09/21 22:40
いやぁ〜、やっぱ私は大須っ子ですね、
でも昨夜は甥っ子達が眠った後に古いハードを出して、いきなり「ダライアス」を色々と遊んでいたら朝になってたw
昨日の日中、甥っ子達が妹夫婦に連れられて出かけていたので気合入れて掃除したら部屋が広く使えるようになり、思わずね・・・
で、前置きが長くなったけど、徹夜明けにあの二人を連れて大須に遊びに行ったからめちゃくちゃ疲れましたよw
でもたこ焼き、タイ焼き、トンむす、ヨーグルトアイス、250円弁当などなど、一通り大須のB級グルメは試せたかな?
元々祝日に普通に食事出来ると思っていなかったから今日はB級グルメと決めて行ったしね!
でも帰ってきて思ったが、めちゃくちゃ腹いっぱいw

日本の靴業界を変えられるのか? ファストリの「ユニクロシューズ」が誕生
最近家の近所のFootParkが閉店とか言っていたから何事かと思っていたがそう言う事か!でもちょっと期待しているところがあったりする、

アマゾン、自社ブランドのアクセサリ AmazonBasics を販売開始
amazonの自社ブランドって、まぁOEMだろうけどそこまで来たか!でもまぁイオンのトップバリュー見たいなイメージかな?

美しく個性的なデザインで本当に使えるピンホールカメラのペーパークラフト
ピンホールカメラ懐かしい!一番原始的なカメラだよね、思えば友人に誘われて入った中1の頃の写真部で最初に作る課題だったな〜、でも写真部って名ばかりで何も活動せず、ただ遊んでたけどw

ついに登場! iPhone用のリアルハードキーボード!
リアルハードキーボード来たな!これは打ちやすそう、どうしても古い人間なので、タッチ入力は苦手なのでw
きっちりとキー入力できるのがうれしい!

ソーラーパネルにシリコンはいらない! 人間の髪の毛でOKだよ。
そうなんだ!寿命はちょっと短いけどうまく回す方法が構築されればかなり使い物になるんじゃないかな?

意外なもので建てた家 BEST-10
意外なものでも結構デザイン的に優れているのもあるね、こういう家に住んでみたいなと素直に思うものもいくつかあるね、

タイのギャルゲーが日本語版になって登場
ギャルゲーうんぬんよりも日本と海外の美的感覚の違いに笑えましたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近所の本屋さんに行ったら、その途中に・・・

2009/09/20 17:20
「心の掃除隊」と言う人に出会ったw
リヤカーを引いた、一見ホームレス風の人でしたが結構若い人でした。
要は相談事を聞いてくれる人みたいでしたが、その「ホームレス風」な風貌では話しかけてくれる人は少ないんじゃないかな?と思いました。
やはり人の9割は「見た目」なのか!と思ってしまった。

ちょwwww液晶の中に蟻が入りこんだwwwww
ありえないけど、あり得たんですねこんな事、そう言えば最近は公園とかでしか蟻を見かけなくなったなぁ、いつの頃からだろうか?

私、Suaraこと巽 明子は、作曲・編曲家の藤田淳平さんと本日挙式をし、結婚いたしました。
Suaraさんご成婚おめでとうございます!うたわれるものから歌も聞かせてもらっていますw Leaf/AQUAPLUSの最近の歌はみんなSuaraさんが歌ってるからなぁ〜、うたわれるものらじおの頃によく聞かせてもらったもんだ、

AT-ATカップル
これは無いw でもこんな馬鹿げた事を素顔をさらして出来るカップルがうらやましくもあるw


午後9時45分更新
先日の遺体はやっぱりクレヨンしんちゃんの臼井さんのだったみたいですね・・・先ほどニュースで見ました。
遺体確認は歯型で行った様ですが、本当、残念です・・・ご冥福をお祈りします・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近所のGEOに行って来た♪

2009/09/19 21:29
朝起きて、とりあえず祝日により早めに発売になった週間少年ジャンプを入手し、
その後、近所のGEOに行ってきました。いつも行ってたGEOは最近駐輪場を無くした様なので、原付族な私は行くに行けなかったので、もう数百メートル遠いほうのGEOに行ってきました。
今年の夏から8月31日まで旧作100円をやっていたGEOですが、8月31日を待たずして10月31日に延期され、さらに10月31日も待たずして再度年末まで旧作100円をやっているGEOですが、じつはこれといってみたい作品はありませんw
今日は甥っ子たちのためにポケモンの映画とトムとジェリーを借りてきました。
おかげで連休初日はDVD再生中はわずかばかりの平和を堪能しましたw

「クレヨンしんちゃん」作者か? 荒船山で遺体発見
遺体ではない事を祈りたいですが、果たしてどうなんでしょう?状況から言って確かに生存はしていないかなと言うのが正直なところです、とにかく今は無事を祈りたいですね、

声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役“解任”
昨日、ネットニュースで見てびっくりしました、本当、何故に?って感じだったのですが、大人の都合なんでしょうね、

なんと人間の「体温」で携帯電話を充電できる技術が登場へ
体温充電来た!実用化されれば凄い技術ですよね、これで携帯ゲームもバッチリ!w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


取引先に顔出しに行くと・・・

2009/09/18 16:37
今日は特に用事も無く、取引先に顔を出しに行き、新しく取引を始めた会社の事について話をした。
しかし、あまり評判は良くなかったな、新しい取引先・・・
そう言えば先日の大阪での取引先の話も何か濁していたなぁと思いましたよw
まぁそう言う所でも仕事はきっちりやらせてもらいますが、それを想定しておかないと変に「責任取れ」とか言って来るでしょうからね、事前に話が聞けて良かったですよ、

動画:二人乗り専用 人型エンジンロボ Joules
人型電動サポート!その見た目に笑った!是非やってみたいんですけどw

日本HP「HP Mini 5101」 〜プラス1万円で大幅に速いSSDモデル
1万でSSDになるならそっちがお勧めだね、容量は犠牲になるけど、速度、熱、電池の持ちが格段に違うと思う、

企業にWindows 7を売りたければ Microsoftはまず、Vistaの失敗を認めるべき
それは最近良く聞く「Xpで良いや」って言葉を生み出した責任と言うことかな?

シャープ渾身の新世代モバイル端末「Netwalker」を速攻フォトレビュー
おおー、早速出たんですね!そう言えばそんな時期か、シャープの端末にはいろいろ期待していますからね!

パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新
84kgの肉塊が!その凄さに度肝抜かれましたw

女性が秘密を守り通すことができるのは2日まで
あはは、そりゃそうでしょう、噂が大好きですもん!ひみつなんて知ったら話さずにはいられません♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日の友人と、今度は名駅ソフマップへ行ってきました!

2009/09/17 17:20
2日続けてと言うのは珍しいんだけど、お互い時間が空いていたのでw
今日は朝、上の甥っ子を幼稚園に送迎し、そのまま友人と会う、その後ちょっとした買い物を終えて
名駅のソフマップへ行ってきた、そこで中古のVAIO-PのXP版が49800円で売っててビビった。
もうこんなに安くなってるんだなぁ、でもWindows7が出たら、現行モデルすべて型落ちだからなぁと見るだけにしました。
その後は特にすることも無く、午後2時には家に帰り今度は下の甥っ子と遊ぶ、
でもこんな生活で良いのかw

「エコナ」は本当に安全だったのか?販売自粛の原因である「グリシドール脂肪酸エステル」とは?
昨日の夜にニュースで見てびっくりした、健康を意識して高くても購入していた人が多いから、今後どういう事になるのか気になります。

医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国
正当防衛なんだけどね・・・なんだか犯人の愚かさに同情しそう、そんな死に方するなんて・・・医学生だから左手切り落とした時点で何とかしてくれたかもしれないのにね、

PSP用ナビソフト『MAPLUS ポータブルナビ3』の「声優ナビ」機能が神すぎて俺歓喜
声優ナビの一通りのサンプルが聞けるんだけど、これはある意味病的w もちろん良い意味でねw

スクエニ新作「ニーア レプリカント」のヒロインは両性具有(ふたなり)ということが判明
先日、陸上のセメンヤ選手でこういうの書いたけど、普通にメジャーなゲームでもそういう設定を出す時代になったのかとちょっとびっくり
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


友人とビクターのサポセンへ行って来た!

2009/09/16 16:05
先日、友人がDVビデオの電源が入らなくなり、購入した某○○○電機で「5年保障切れは知らない」と言われたので、ならばとメーカーであるビクターに持って行きました。
まぁメーカーらしく普通に引き取ってもらえましたね、修理は約2週間くらいで、また連絡するといった感じでした。
行く際には、先日購入したPSPのMAPLUS3を使って目的地まで行ったのですが、思いのほか快適に目的地に到着しました。
しいて言えば、GPS拾うまでと、ルート検索時間が長すぎる事が厄介でした。

酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?
ゲーマーなのですが、3D酔いしますw特にPS以降、3Dゲームが増えたので大変です、でもゲームは1日1時間!の法則を守れるからと放置していましたが、最終的には「慣れ」ですか、慣れないと言うことはそれだけゲームしていないと言う事になり、自称ゲーマーが危うくなるか?

共感呪術的ファイル共有デバイス iTwin
その形に笑った!でも結局同じ事をLAN接続でやるだろうからあまり意味は無いかな?

ハンバーガーや乳製品を食べ過ぎると満腹感を感じにくくなる
バーガーはともかく乳製品もとはびっくりです、でも満腹感を得るには5大栄養素を含むバランスの取れた食事と言いますからそれに心がけましょう、

「クレヨンしんちゃん」作者の臼井儀人氏が金曜日から失踪
臼井氏心配ですね、よい大人がこんな間行方不明とは考えにくいので、ついつい悪いほうへと考え勝ちですが、無事に帰ってくることを祈ります。

紙とは思えないほどハイクオリティなリンクの等身大ペーパークラフト
おおぉ!是非ペーパークラフト好きな友人に教えてあげたい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DoCoMoのP906を使用しているが、フリーズを体験するw

2009/09/15 14:51
しかも2度w
先週の出張以来、Bluetoothで音楽を聴くことに目覚めていたのですが、
出張中、突然Bluetoothが接続できなくなり、仕方なくヘッドフォンを使用していたら突然音楽が停止、
「何事かな?」と携帯を操作するも何も反応が無く、それからすぐに「再起動」が始まって普通に使えるようになった、その後はBluetoothも問題なく使えるようになったけど、いったい何だったんだろうかと、普通に生活してた。
そして先程、今度はワンセグ視聴中に音が「ガガガガ・・・」となりフリーズ、その後再起動、
Bluetoothを使うようになってからなのかは解からないけど、週に2度起こるというのは何か怖いなぁ
今後も起きるようなら、一度メーカーに相談してみようかな?

HP Mini 311発表、NVIDA ION採用で399ドルから
HPからIONノート来た!これで選択肢が増えたけど、とりあえずは年末まで様子見?9/13を参照の事、

HPから「Voodoo DNA」 13型ノート Envy 13?
Voodooだ!なつかしー!バンシーの頃にはお世話になりました、思わす叫びたくなるビデオカードw

ケーブルが隠れる橋型マルチ電源タップ Power Bridge
単純なアイデアだけどこれがかなかな、こういうデザインって今後浸透していくだろうなぁ

動画:マスター・スレーブ式ロボット操作スーツの自作
是非、ガンダムファイトを!

PS3やXbox360に続きWiiも値下げする可能性が浮上
そうでしょうね、周りが値下げしてきているなら仕方が無いでしょう、直前に買ったお客さんにはかわいそうですが・・・

尿は化学肥料に匹敵する効果があることが証明される
そうなんですね、おしっこにそんな効果が・・・でも化学肥料という事は土地は痩せて行くって事かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暇なのだが、仕事の電話は相次ぐなw

2009/09/14 17:03
しかもまたまた懐かしい声、で、ふと気が付いたんだけど、ひょっとしてシルバーウイーク前でみんな実は仕事忙しいんじゃないのかな?
でも私に外注するとお金かかるから質問程度で済ませてるって事?w

中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始
これちょっと前にニュースで見たけど怖い話だよね、中国を始め各国では近い将来深刻な水不足が予想されてて、実は中国資本の会社が日本の水源となる土地を別目的で買収し、将来的に中国に送る水をがんがん汲み上げようって話「自分の土地の水汲んでるだけだからね!」ってダムまで作って川をせき止めるって構想、まぁニュースではそれに気が付いたライターのおかげで市町村が動き出したって話だけど、手遅れにならないようにお願いいたしますよ!

子犬たちが子守唄で魔法のように寝てしまう(動画)
その子犬たちに癒された、で、私の隣にはそれに負けないくらいの甥っ子が寝息を立ててます、本当、寝てる時はエンジェルモードですw

新 iPod touch内部にカメラ用スペース発見、無線チップは802.11n対応
新 iPod touch購入見送り決定だなw でもそうこうしてる内にアップル版ネットブック出そうね・・・

IEEE、802.11n 無線LAN規格を正式に承認
長かったなぁ、企画より先に製品出まくってたけどw

格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ
私の周りの人たちのイメージではソーテック=「安かろう悪かろう」のイメージが強かったな、あるシロートの知人はサポートに調子が悪い旨を伝えたら、後日マザーボードが送られてきて愕然としたとか、それから自作に目覚めたと聞いたけど、そんな話聞いてからみんなソーテックを選ばなくなったなぁ、

センサーで読み込んだ色をインクを合成して作り出すペン「Color Picker Pen」
うおー、すごい!どんなインクと合成機を使っているのかが気になる!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2週間という速さで再び献血行って来た!

2009/09/13 21:47
前回の8月30日の献血の結果でALT値が異常だったので、心配になり、まだ2週間しか経っていないけど献血に行ってきました。
とは言え、その8月30日は1週間で2回も徹夜した週だったので、それが血液に出たのだと信じたい、
結論はまた来週末くらいかな〜?
で、今回は名古屋駅の献血ルームへ行ったのですが、相変わらす混んでましたw
そして、セントラルタワーズの下では、今でも数は減ったもののドラクエすれちがい通信をしている人がいっぱいいました。でも一時のような老若男女ではなく「まぁ、そういう世代かな」という人が多かったですねw
その後は、栄に出て公園でのんびりし、ラジオで安部礼司ザ・ムービー前編を聞き、漫画喫茶に寄って帰ってきました。漫喫では、久しぶりに禁煙マッサージ席が使えたけど、2ヶ月ほど前から壊れている1台が未だに治っていないのは、それだけ店もきついということなのかな〜?

【日本の議論】危機に直面する「出産」「子育て」 民主党政権で何が変わる? 本当に必要なのは…
例えば、二人の甥っ子を住まわせている私の場合は、単に「増税」ですか!?

【衝撃事件の核心】“シノギ”はペコちゃん人形? 高額コレクターズアイテムを狙った暴力団幹部ら
持ち逃げの瞬間を想像すると笑えるのですが、高額で欲しがる人がいるからそうなってしまうんですよね・・・ならばいっそオフィシャルから販売したらどうなんでしょうね?

【リーマン1周年】元CEO あのファルド氏はいま…
リーマンショックからもうじき1年ですね、また円高になってきてるしいろいろ心配です。また1$=87円とかになるのかな〜

マクドナルド “フィレオフィッシュ” にも使われている深海魚が絶滅の危機
水面下でそんな事が!でも人の乱獲はいろんな動物を死滅させてきたからなぁ、本当、欲とは恐ろしい・・・

今ラップトップを買ってはいけない5つの理由!
そうだね、でもそのうち凄い破格になりそうな気配を漂わせているから怖いね、先日も決算でセレロンのネットブックは19800円で当然のようになってたしなぁ、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また近所の子のところに遊びに行ってきた、

2009/09/12 21:58
先日の出張で、その子達が探していたPSP用のシリコンカバーを見つけたのでそれを届けてきた、
まぁ今回も上の甥っ子を連れて行ったんだけどね!
いつも書く様に若い子達と同じ趣味の話しているとこっちも元気もらえるね!甥っ子達も私と遊んでくれる時代が来るのかなw 今は合わせて遊んであげているけどねw

デートで二度と行きたくない店は?
あるある、そういうお店、私の場合はまず味!そして店員さんの態度だね!

ソニーのBluetoothマウスに過熱・やけどの恐れ、無償交換対応
期待していたマウスだけに悲しいな、でも結局買ってなかったんだけどねw

マイクロソフトのバルマーCEO、社員のiPhoneを奪って踏みつける (ふりをする)
マイクロソフトの話は有名だったけど、CEOの前で使う社員の勇気に感服!!

アメリカ出店記念で限定メニューが回っている無添くら寿司へ行ってきました
へぇ〜、くら寿司アメリカ進出したんだ〜

ゲーム機丸ごと裸のまま持っていった
あいかわらずの任天堂の神サポートには感服しました、昔の話だけどね、私も甥っ子のDS修理には世話になりましたw

ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現
先日帰りにここ通って来たのに見てない!みたかったなぁ〜

「お台場ガンダムには負けない」 韓国が全長111メートルの「テコンV」を建設中
あはは、これは痛い!

そして今日、11月に再販されるドロッセルお嬢様の予約を見つけ、即クリックしてしまったw

ユーザレビュー:
フィグマシリーズで、 ...
肩に注意!初購入者ド ...
暖めて冷やすおしゃれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうじき自動車の保険料があるので、銀行行って来た、

2009/09/11 15:52
保険料を引き落としされるので銀行から銀行にお金を移動させに行って来ました、
こう言う所がネットで便利になればなーと思うのですが、そうは行かないみたいですね、
以前ちょっとネットバンクをやっていたのですが「同じパスワードは使うな」とか「振り込み前に窓口で振込先を指定」とかやってて、結局パスワードを毎月変えろと言うので辞めた、私のパスワードのレパートリーはそこまで広く無いって事で・・・
でもその後、ネット口座が有料化して辞めておいて良かったと思ったよ、
そして今日、為替で米ドルが90円台に入り、今年4月に100円くらいで買った為替が自動清算されて、結構損しました orz …
まぁ仕方が無いとは言え、この状況はちょっときっついなw

性別疑惑のセメンヤ選手は両性具有だった
セメンヤ選手はいわゆるインターセックスの方だったんですね、意外と多いらしいですが難しい問題だと思いますよ、どう解決していくかじっくり見て行きたいと思います、

PSP システムソフトウェア アップデート v6.0 提供開始
へぇ〜、v6.0はPSPGoの頃に出ると思っていたから意外だった、で、トロステポータブルのために早速導入♪

パナソニックも家庭用LED電球に参入、業界最小・最軽量
パナソニックもLED電球参入ですか、電球のパナソニックが参入すればまた何か変わってくるでしょうかね?あと、出来れば100W対応のを出して欲しいです。

iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談)
ゲーム機だからという意見より「iPod touchにカメラがない」という事実の方がショックですね、nanoにも付いてるのに・・・

路肩にたまっているゴミから煙が上がり、とんでもない悪臭が漂っている道
ごみ処理を怠るとどういう事になるかを学ばせてくれます、住民の方々の健康が気になりますね・・・

動きまくりの3DCGムービーが簡単に作成できる「iClone 3」、専門知識ゼロでどこまでできるかがんばってみた
最近では、1万5千円弱の安価なソフトで結構な3DCGが作れるので興味を持ちました、時代は進んでいくんですね〜

セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」
まぁ仕方が無いと思いますよ、それは面白さが分からない人では無くて「一般の人」なんでしょうから、私もゲーム好きとして言わせて頂くなら、ファイナルファンタジータクティクスみたいな凝ったゲームを一般の人が「意味が分からなくて面白さが分からない」と言っていると「まぁ仕方が無いか・・・」と思いますからね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先日、一緒に帰って来れなかった友人と会う!

2009/09/10 16:40
そして一緒に買い物に行くと、数年会っていなかった知人にも会ったw
さらに電話でだったけど、さらに久しい知り合いから「スキャンディスクしたらブルーバックに!」って連絡があった。
Xpなら普通にスキャンディスクしたら再起動してブルーバックだよ〜って教えておいたw

HANA Micron H1PM032G-00の概要
おお、VAIO UX用にひとつ欲しい!多分相当速くなるだろうな・・・価格も落ち着いてきたし一つ買ってみようか・・・

PS3で劇場上映、アニメ映画「空の境界」最新作
映画館で再生するハードとしてPS3を使ってるんだ〜

仰向けになると起き上がれなくなる犬[動画有り]
あかん!この無邪気な顔は本気であかん!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事を無事に終えて、名古屋に帰ってきました!

2009/09/09 22:18
さらば大阪、今日は午前中に仕事を終えて鶴見緑地のところにある知り合いの会社に顔を出し、
その後名古屋に帰ってきました、
いやはや、さすがにこの景気だし、どこも暇みたいですねw
でも色々と話が聞けてよかったです、

一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」
妹しか居ない私でもそのありがたさは痛感してるぞ!いや、良いモンだよ、お互いに言いたい事言い合える相手という者は、特に異性だとお互いに恋愛相談も親身に出来るしね、よきアドバイスも出来るし、もらえるからね!

車輪を折りたためる持ち運び自転車「Eco//07」
でもこれはパス、先日のタイヤに収まるのは欲しかったけどねwやっぱデザイン?使いやすさ?それとも色w

世界で最も危険な国はどこかがわかるランキング
参考にさせて頂きます。

市場で働く人のために夜中でも営業するうなぎ屋「天五屋」で鰻丼を食べてきた
うわ!さっきまで天神橋筋3丁目に居たのに!すぐ近くだったじゃん!一度食べてみたかった・・・

チョコレートを燃料にして走るレーシングカー
チョコレートやワインの出がらしで十分な性能が出るというところが気に入りました!是非良い成績を残し、エコをアピールして頂きたい物です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事はほぼ完了!明日は帰ります!!

2009/09/08 22:18
家にも連絡したし、何もなければ夕方には家に帰れそう、でもこんな不景気じゃなかったらどっか寄っていこうかな?って気分にもなったんだろうけど残念ながらそんな余裕は今は無いですね・・・
今回は天神橋商店街と言う事もあり、普通に外に出るだけで十分な繁華街だったので、食事の度に大阪のパワーという物を見せられました、
またこっちの仕事で呼んでもらえたらうれしいな〜

ボストンの学校が図書館をデジタル化、書を捨て電子ブックリーダーに移行
さすがボストン、進んでますね、これで「貸し出し中図書」は無くなるんでしょうか?日本では著作権が・・・とか色々ありそうですが、技術の進歩のためにはやった方が良いと思いますよ!その1冊の出会いが人生を変えることも多々ありますからね!

HPから11インチNVIDIA ION LE ミニノート HP Mini 311
聞き慣れないION LEと言う事ですが、そのスペックはいかに!!性能次第では思わぬダークホースになりそうな気配です、

100万本のマッチを集めて火を付けたら、巨大な火柱が出来上がる
チャレンジャーだ・・・15mの火柱って・・・以前にもキノコ雲が出来る実験をしてるところも凄い・・・

「まいど1号」、来月運用停止へ 資金難から管理費工面できず
大阪町工場の夢が・・・現実とはそんな物なのか・・・

ひとくち食べ比べてみたくなる、世界の学校給食いろいろ
アメリカあり得ない!その投げやりな所に子供の健康管理は無いのか!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出張2日目!でも・・・

2009/09/07 22:34
この出張の帰りに、同じく大阪出張中の幼なじみと「一緒に帰ろう!」という話になっていましたが、
残念ながら叔父さんが亡くなったらしく、一足お先に名古屋に帰りました、
まぁ、仕方がないですね、私はまた一人でのんびりさせてもらいましょう〜

で、せっかく大阪なので、たこ焼きを食べてきました、たこ焼道楽わなかと言うお店でしたがおいしかったです、
ちょっと熱々すぎましたけどねw
フランチャイズで結構有名なお店らしかったです、HPはこちら

さすがに食の街だけあって食べることには苦労しません、帰ってWiiFitに乗るのが怖いですw

Kindleの書籍データ削除問題、アマゾンが全面謝罪、復元を約束
この話も無事決着が付きそうで安心しました、何より「消された手書きメモ」の復活まで出来たんですね、驚いたと同時に個人情報保護が心配になりました。

レノボのTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで59ドル
なじみ深かった赤いポイント付きの旧IBMのキーボードだ!何よりユーザーの意見に忠実に答えた作りがありがたいですね、

ついにウィルコムが新型スマートフォンを発売へ、最新OSを採用
Willcomさんの端末にはいつも期待しています!今のイモバのタッチダイアモンドもね・・・今日も出張2日目にしてメール受信後にずっとバイブが鳴ってて止まらず、そのまま電池切れしてたし・・・
Willcomさんの端末はいつも出来が良いので期待していますよ!今度は最新OSって事ですがWM6.5って事でしょうか?

空気に良いと思われている観葉植物が有害な揮発性有機化合物を放出する場合もある
あじさいが毒素を出すというのは聞いたことがありますが、我が部屋のゴムの木とワイルドストロベリーとおじぎ草は大丈夫かな?

北から“水攻め”? ダム放流で韓国大騒ぎ
これは酷い、事前通告は当然にしても、犠牲者が出てるんだからきっちり話を付けてもらわないといけないと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


およそ1年1ヶ月ぶりの仕事はやはりひと味違った!

2009/09/06 20:48
懐かしい顔も見られれば見なくなった顔もw
とにかく早起きして来ただけはあります。でも今日は初日と言う事もあり、早上がりですw

まさにセガの亡霊、ドリームキャストをCore2Duo 3GHz/メモリ4GB/SSD64GB/BDドライブ搭載PCに改造してPS2を動作させる衝撃ムービー
まさに・・・ね!でもエミュレートしてるシューティングのセンスもGood!64ビットのVistaでここまでエミュ動くなら導入してみたいかもw

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東
確かに芸人系の番組は見る物にムラがあるかも、教養番組はバラエティでも結構見るけど最近は「これ」と言うのに当たらないなぁ

SSDをHDDキャッシュとして使うアダプタが解説、現在開発中 SilverStone製
HDDとSSDの良いとこ取りアダプターとして期待してます、是非試してみたい!

2TB HDDが2万円割れ、個数制限無し
個数制限なしと言う事で、これからの主流価格だとは思いますが、1.5Tが約1万円なのでまだまだ割高感があるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日から出張♪

2009/09/05 19:27
明日の早朝からの出張準備をしていると、何故か洗車に走り、足りない部品を探しに出かけた先のダイソーで210円のPSP-1000用のシリコンカバーを見つけて購入し、
上の甥っ子とドラクエやってるうちに一日が過ぎたw

約1年1ヶ月ぶりの本業、ミス無く行きたいですな、

PS3、来年のアップデートで「3Dモード」を実装 ・ 「すべての既存ゲーム」も立体視対応へ
既存ゲームもってところがありがたい、持ってて良かったPS3♪BDも3Dに対応してくれるとうれしいな、

もうすぐiPhoneがおサイフケータイになるのか、「Felicaシール」「Felica対応iPhoneカバー」をソフトバンクが計画中
カバーでFelica対応とは考えたな、でもシールの方は何にでも使えそうだけど落としそうで怖いな・・・

スチームパンクな金庫扉。しかも日本
かっけー、是非カシャカシャ動いているところが見てみたい!

198万円のコンパクト3Dプリンタ
3Dプリンターもだいぶ手に入れやすくなったなーと実感、ちょっとした企業なら買えそうだね、この調子でどんどん入手しやすくなることに期待!!

「魔法の剣」売却益も所得です ネット取引の申告漏れ、100億円に迫る
単純に笑ったけど、確かに収入を得たら申告は必要ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そして三度懐かしい声を聞く、

2009/09/04 21:30
こう言う事は続く物で、今日は5年ぶりに新潟の仕事であった事のある人から連絡がありました。
当時私の作ったプログラムの質問でしたが、その後はやっぱり近況報告、そしてXpのドライバー設定の話等で盛りあがりましたw

それと今日からPSP Goの予約がAmazonで始まったようですが、今回はパスだな・・・

ミツバチ大失踪はウイルス 米大学が原因究明
今年は原因不明でミツバチがいなくなったと言っていたのが、原因究明だそうです!対策はあるのかな?ミツバチが居なくなると4年で人類は滅亡すると言われていますからねw

動画:折り畳んで携帯できる軽量電動バイク YikeBike
今日、これテレビで見た!でもセグウェイや電動スクーター同様に道路交通法の関係で使っちゃいけないんだろうなぁ・・・

動画:東芝からタッチ操作の7型メディア タブレット JournE
タブレット型モバイル端末「JournE touch」を東芝が発表、ハイビジョン動画にも対応
ノーマークで出てきたこの端末、興味はある、これで3万なら良いとも思う、でも使い物になるのかが心配、CEのIEはね・・・せめてOperaが欲しい、iPodタッチの様に拡大縮小も無いだろうしなぁ、ハイビジョン動画対応は良いんだけどなぁ・・・

USB 3.0準拠・認証プログラム開始、対応製品登場へ
で、結局USB3.0はいつ来るんでしょうか?

5000円を切る超低価格でアナログテレビに取り付け可能な地デジチューナー、9月19日から発売開始
イオンから来たか!でもコンポジット、せめてD端子のが欲しいです。

アクオスのカタログを液晶と誤認させて売ろうとしてる奴がいるぞw
ヤフオクで新手の詐欺発生wwwwwwwww
これはひどい、確実に詐欺ですね、早く対処されることを祈りましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


間違い電話がかかってきたと思ったら・・・

2009/09/03 19:28
以前仲の良かった上会社の人でしたw
こう言う時期ってあるもので、何故か音信不通だった人から連絡があったりするものですね!
とりあえず近況報告し、お互い元気であることが確認できました。
2年ぶりだったかな?

YouTubeが有料の映画レンタルサービスを提供へ、WSJ報道
ようつべでか!それが始まったらいきなりいっぱいのユーザーがいるだけにどうなるか分からないな、まぁまだ日本では無いんだけどね、

外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」
まぁ文化の違いでしょうねw PCゲームにハマっていた頃、外国のゲームのセクシー姉ちゃんが目から炎を噴出していたのには正直引きましたし、キモッ!て思うキャラも多々いますからね〜

道路が発電所になる?ソーラー道路が実証試験へ
ソーラーでも振動でも良いので、早く実用化して欲しいですね、耐久性や発電能力など、気になる事がいっぱいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


以前、少し顔出した会社に呼ばれて

2009/09/02 15:41
今日、顔出してきた、ちょっと基盤をデザインして欲しいとの事だったので、しばらくいじっていなかったICをちょいといじらなきゃならなくなりそう。
それと同時に、久しぶりだったのでその会社に出入りしていた元上会社の若いこの話と、20代の頃倒産した会社の元同僚の話をしたら、
若い子は会社が買収され行方不明、元同僚は定年直後ガンをわずらって入院と聞き、ちょっと鬱

移植臓器提供者の9割以上が死刑囚 中国誌報道
死刑が確定したら、臓器まで提供しなくてはいけない国なのかな?と認識しました。

古いCRT付きデスクトップを最新ノートにすることで消費電力が10分の1以下に 〜インテルがデモ
その消費電力のほとんどは古いCRTにあるんじゃなかろうか?と思いました。

中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると話題に、比較画像も登場
ひどすぎるwかえってネタとして笑った!でもよくこれで公共放送に出したよねw

ソニーがBRAVIAやPS3、VAIOなどのあらゆる自社製品を3D立体映像に対応へ
今は映画産業が映画泥棒防止に3D映画を押してるからね、いち早く導入してシェア獲得したもの勝ちなんだと思う、私としてはどんどん導入して!って感じ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日から9月ですが、

2009/09/01 18:27
何かパッとしないまま月日が過ぎていく感じだ・・・
とりあえず、東別院へお参り行ってきたぞ!

★ドコモ契約でまさかのプレゼントwwwwwwwww
これはありえないww

PSP Goのバッテリーは交換不可。その理由とは?
これもありえない!交換できる安心感が無いと困る!実際発売当初から使っていた最初のPSPのバッテリーは去年交換してるし、古いのは充電できなくなったぞ!

高所恐怖症の人には絶対降りられない階段
妙なリアルさが怖い、けど面白い

うどん汁からバイオ燃料精製
残りつゆかなと思ったら、ゆで汁じゃんか!これで捨てずに再利用できる!讃岐完全勝利?

さよなら、お台場ガンダム
さようなら、楽しませてもらったよ、とても良い思い出だった、またいつか会おう!

インベーダーが講師を務めているインベーダー講習Tシャツ
講師にグッと来た!見つけたら買っちゃいそうw

約200年間にわたってドルの価値がどのように変動したのか分かるグラフ
1つの通貨の価値って結構変わるんだなと実感した、まぁ日本の円もわが祖父母の頃には10円あればお好み焼きが食べれたと聞くしねw

ついに「パタリロ!」がシリーズ通算100冊越え、記念すべき100巻到達はいつになるのか予測してみた
子供の頃、アニメで見たな、まだ続いていたのかよ!とびっくりw

漫画をつまらなくさせたキャラクター50選
ガチで「確かに」と思うのと「そうか?」と思うものが混在してた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


政権交代!期待半分、不安半分・・・

2009/08/31 17:29
株と為替にはその期待と不安が正直に出ていた気がしますね、
でもこれで、高速道路は無料化ですか?

多脚自走式ロボ温室 「星の王子さま」
この奇怪なデザインに素敵なネーミング、私の心わし掴みっす!

放送から10年の時を経て超合金になった「ビッグオー」や破損部を再現したROBOT魂の「ガンダムエクシアリペア」など、バンダイの新製品インタビュー
ビッグ・オーだ!デザインは好きで、出来も良いけど高け〜

いよいよ40インチの有機ELテレビが登場か、15インチモデルは年内に発売へ
有機ELもね・・・ぜんぜん実売的な価格じゃないんだろうな・・・年内に15インチって、また価格を予期させるサイズだね、40インチなんていくらになることやら、

補正予算の見直しで「エコポイント」は消えるのか?電話で問い合わせてみた
まぁすでに始まっているものに関してはすぐ終了って事は無いと思うけど、民主党がマニュフェストを実行する財源をどこから持ってくるのかが心配だな、

ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに
もはやミスコンではなく仮装大賞w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お仕事完了!

2009/08/30 13:14
そして再びヒマジンw
この数日間は、本当、仕事しかしていなかったからな〜
開放された瞬間、漫画喫茶入ってしまったw
で、先刻完結した浦沢漫画「プルートゥ」を読破してきました!
けど、感想は・・・最初の方の面白さが、巻を重ねるごとに無くなっていき、最後には作者も飽きてるんじゃないかと・・・

ライン出力つき超小型 iPodドック PocketDock Line Out Mini USB
iPod系のこういうアイテムは大好きです、また見かけちゃったら買っちゃうかも、

ワイヤレス給電を実際に行っているムービーがネット上で公開中、その実力の一端が明らかに
ワイヤレス給電だ!電気の損失や、コストなどが問題なければ早く普及してほしいですね、特に医療には必要不可欠なものになるだろうね、

もしタイムマシンで戻れたら、一番「高校生の自分に言ってあげたいこと」
確かに、言いたいことはいっぱいあるw

ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
マクロスは大好きだが、これはぼったくり過ぎ・・・

“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目!
最近は付き合いが無いので行っていないけど、確かにヲタクイベント及びヲタクの経済効果は凄いと思うぞ!

宝くじで16歳にして億万長者になった女性、6年で破産寸前「(宝くじの当選で)人生を台無しにされた」
まぁ心が出来あがる前に多額を手に入れてしまったことが敗因ですな、本当、人それぞれです。

客9人を閉じ込めたエレベーター、上昇下降を30分繰り返す…東急百貨店
エレベーター怖い・・・まずそんな事故には遭遇しないだろうけどいざなったら怖いね・・・

「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
以前、鳥取に出張に行ったとき、喫茶店でピンクのうなぎみたいなのを見て「あれ以来生きているウーパールーパーですよ、めだかのえさを食べてます」って教えてもらったことがあったな、でもさすがに食べようとは思わないw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれ?昨日の書き込み消えてる・・・

2009/08/29 07:44
仕事の合間に眠い目こすって書いた内容が・・・
凄く残念、でもまぁ一昨日からずっと仕事してるって内容だけどね、

で、今日も引き続き仕事、正直眠い・・・
あと今日一日頑張り抜こう!あとはそんなに大変ではない内容だから、
明日の選挙までには帰ってこよう・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お仕事前に一服、

2009/08/27 15:15
夜仕事だと言うのに結構ゆっくり出来ていないw
買い物行ったり、パソコンいじったり、今夜のためにちょっと休んでおかないとね!

PSP go も分解リポート
まだ発売も相当先なのに、すでに分解された模様ですw

動画:薄型プレイステーション3 分解ガイド
新型PS3を発売前に入手、分解してみた写真が一挙公開される
こっちも分解ガイド、PS3は北米でフライング発売されたとの事なので、さっそく分解されたみたいですね、

ソニー、「PSP Go」とは別に「PSP-4000」にあたる新型PSPを開発か
UMD付きの新型PSPの噂です、これが本当だとすると、ソニーはPSPをどうしたいのか解からないですね・・・

男性の顔が魅力的かどうか判断するとき、女性はここを見ている
ちょっと気になった記事、やはり見た目なのか!

iPhoneが立て続けに爆発、割れたガラスの破片がユーザーの目に突き刺さる
ちょっと怖い話ですが、こういう話って、アンチアップルな人が勝手に騒ぐこともあるから何とも言えないですね、でも本当だったら、保護フィルム&シリコンケースは必修ですね、

神戸・新長田の「三国志祭」で建造中の鉄人28号を発見
あ、鉄人だいぶ出来てきた!

【米国のアンケ】米国人が見たとても奇妙な日本人の生活
なるほど、そういうところが変ですか?と笑いながら見てしまいました、実際文化が違うといろいろ違いますからね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はもうちょっとゆっくり出来ると思ったけどw

2009/08/26 16:04
何かやることいっぱいだった、仕事でねw 嬉しい限りですが、
明日は仕事で徹夜予定、そして来月6日から大阪の仕事が入ってきて、久しぶりのお泊りだ〜って喜んでますw
さぁ、経費捻出しないとね!

「NOVA」元社長、猿橋被告に懲役3年6月の実刑判決
わが家の上の甥っ子もこの件では4か月分ほど授業料を騙し取られてるからねぇ、倒産寸前に「もう1年分振り込まない?」と催促の電話があったくらいだから、ちなみに甥っ子の同級生の子は新生NOVAを授業料取り戻そうと割引価格ではじめたけど、近所からどんどんNOVAが撤退して行って、結構苦労して通ってるよ、

動画:USBメモリのできるまで
Kingstonの工場見学的な意味で見てた!

ムービーファイルをiPhoneやiPod用に一発で高速変換するシンプルなフリーソフト「iPodME」
便利そうなソフト!で、PSP用は?

日立と東芝が提携、HDDの記録容量を10倍以上に引き上げる新技術を開発へ
以前もほかのメーカーで同じような事言っていたけど、結局出てこないし、安全性を込みにして実用的なのを作ってくださいね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事帰りにふとパーキングエリアに寄ったら、

2009/08/25 23:05
今日はいつもより早起きしてお仕事だったので、帰る頃には疲れもあり、夕方のラッシュ前だったのでパーキングエリアに寄ろうと東名阪の大山田PAに寄ってみました・・・が、車が満車で結局素通りしました・・・
おかげで疲れは倍増、本当、最近SA/PAでこんなのばっかりで休めないです!
大きなサービスエリアは事前に混雑状況が出ているところもありますが、せめて入る前に一表示欲しい物です、
「疲れてきたけど、次のサービスエリアまでがんばろう」と思って走ってきたのに、結局満車、駐車場でも無いところにまで車が停めてあると言った状況では、休むに休めないです!

発売9週でWiiスポーツリゾート、100万本突破
9週目で100万本突破かぁ、昔なら凄いと思っただろうけど、最近慣れたせいか「ああ、そうなんだ」程度にしか感じなくなったところが怖い・・・

地球最後の日に向けて準備されたシェルターいろいろ
使われないことが一番とは思うのですが、何故かあこがれますw でも先刻のイラク戦争時に「今の爆弾は地下50mくらいまで威力があるので、防空壕は無意味、また深く掘ったら生き埋めです」と聞いたので、つくずく人というのは恐ろしいと思いました。

間違ってフォーマットした結果、パーティション情報が消えたハードディスクをフリーソフトで復元できるかどうか試してみました
フリーソフトだけでここまで出来るという事にびっくりでした!

ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。
完全にネトゲ廃人ですね、そう言えば私の友人だった廃人から最近連絡来ないなぁw
以前は唐突に「さあ、あの懐かしき大陸に!」みたいなメールがちょくちょく来てたけど、ちなみに「懐かしき」と言って送ってきたネトゲはやったことの無いゲームでしたけどww

今だからこそ新型PS3よりXbox360を買う11の理由
思わす読んで笑った、そう言えば私もXbox360持ってるんだよな、人に貸したままなんだけどw

すぐにホテルに誘われるのは隙があるから?
そうなの?私は異性と付き合うときには、よほどのことが無い限り「ホテル」なんて言い出さないからなぁ・・・

「清純派」をカガクする
ノリピー事件以来清純派伝説が崩れていますからねw でもその「清純派」って物自体私は存在しないのでは?と思っていましたからね、

Appleのタブレット型ネットブックはジョブズ入魂の一作に?iPhone以来の画期的な製品か
ジョブズさん!いい仕事、期待しています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の高校野球!地元中京大中京が全国制覇!おめでと〜

2009/08/24 18:16
【熱球甲子園】(10)日本文理、粘りの最終回及ばず 中京大中京が全国制覇
何か愛知はいつもすぐ負けるイメージだったのですが、全国制覇ですね、明日からあちこち騒ぎ立てそうで楽しみなのですが、私はお仕事に行ってきますw

アマゾン、MS、ヤフーがGoogleブック検索に反対する団体を発足へ
書籍の電子化反対運動ですね、でも結局は便利な方へ時代は流れていくと思いますよ、アマゾンやヤフーに潰された本屋さんの身になって考えると「いつか同じ目にあう」って事ですかね・・・

ビッグマックを食べるためにどれだけ働かなければならないのか国ごとで比較
こうしてみると、東京凄いな!何か外人さんが出稼ぎに来る理由が良く解かった。

スクウェア・エニックス、「テグザー」の最新作をPS3とPSP向けに発売か
テグザーだ!同世代マクロスヲタクの創ったテグザーだ!

バンブルビーからカマロへ本当にトランスフォームするコスプレ
以前、コンボイ隊長など見たことありましたが、さらに完成度上がっていますね!きっかけは誰かに「トランスフォームしてみろよ〜」って茶化された事なんだろうなぁとか勝手に妄想してますけどw

CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」開発 株式会社ビー・エイチ・エー 自己破産申請へ 負債15億円
BHAしぼんぬ、B's Recorder GOLD9は未だに重宝しております、ドライブの付属に付いていた奴だけどね!またひとつ歴史が終わった感じです・・・

バッテリー活動限界には"喫茶室ルノアール" - チェーン店の電源お貸し出し状況
PCエンジンGTだ!そんなの充電できるの?ちなみに現役で持ってます!LT込みでw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スガキヤでぶっかけラーメンを食べてきた

2009/08/23 13:55
やはり名古屋人なのでスガキヤですw
気になっていた新商品でしたが、近所に置いてあるお店が無かったので、ちょっと遠出までして食べてきました。
感想は、私は好きな味でした。このお店だけかもしれませんがラーメンフォークが無くて残ったあげ玉と卵が食べにくかったかな?でもそのあげ玉は最後までサクサクしてて食感も良かったです、

そして今日は今月2度目のお仕事です、ちゃちゃっとこれ書いて三重県松坂市に行ってきます。


ドイツの駅で日本人がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎとなり駅はパニック状態に
置き忘れでは無く故意に置いたまま観光に行ったって事でしょうね、駄目ですね、世界ではこんなにテロにおびえていると言うのにそんな事しちゃ、

写真を撮っていたらリスが乱入してきた(動画あり)
リスさんナイスショット!動画は見るまでもなかったけど、写真がきれいに撮れていたからOK!

TBSの報道番組で「のりピーのうしろに幽霊騒動」
確かにはっきり見えるけど、やはりこの時期多いんですね、こういう話題w

みんなで絵描いて壁紙作ろうず!
フルHDの壁紙探していたら、たまたま遭遇w どんどんカオス化していくところが笑えたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は昨日の子ら+上の甥っ子と大須をぶらぶらして来たよ♪

2009/08/22 19:47
昨日の続きみたいなものですね、結局彼は古いPSPが8800円で売っていたのでそれにしました、
まぁお金は大切ですからね、中古でも遊べればそれでOK!と言う意見になったようです。
それからは大須をぶらぶら歩き、まんだらけで古いおもちゃにもりあがり、甥っ子とゲーセンでガンバライドして
最後にわが家で先方の家族が大集合し、いろいろ話ができましたw
それで思ったのですが、中2の女の子Nちゃんは兄の影響かガンダム、仮面ライダー、戦隊物と話も凄いしゲームもかなりこなしていることにびっくりしました。
また今度遊んでもらおーっとw

“万引きの犯人”として中学生2人の画像を店内に掲示 保護者の抗議で撤去、専門家「配慮を欠いた行為」
確かに行き過ぎかもしれないけど、万引きされたお店の人の気持ちも良くわかります、元はと言えば万引きする方が悪いわけですし、一応写真に目隠しくらい入れておいたほうが良かったですかね、で「名乗り出ないのなら目隠し消すよ」とか脅かすのも面白いかも・・・

漫画にありがちなことアレコレ!
思わず「あるある」と笑ってしまったよw

液晶モニタの最安情報@Amazon(8月22日版)
液晶安くなったなぁ〜、三菱ので2万円切っていたから思わず買っちゃいそうだよ!

酔っ払って木の下で眠っていた男性、群がったアリの集団に襲われ死亡。
アリの力を軽視しちゃいけないなと思わされるニュースでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先日の中2女子の家に行って来たw

2009/08/21 21:58
今回は彼女の兄(高1)の子がアルバイトで貯めたお金で携帯ゲームを買おうと思うけど、DSとPSPのどっちが良いだろうかと言う相談に乗ってきた、
そして、明日、実際に店に見に行く事となった、
話は変わって、ちょっと遅めの夏休みを取った友人が今日からグアムに家族旅行に行ったらしい、空港で新型インフルエンザを拾ってこない事を祈りたいですね・・・

ASUSからディズニー・ネットブック Eee PC MK90H、9月下旬発売
海外では約35000円くらいだったのに日本では44800円なのね・・・その値段だとちょっと買わないかな・・・子供の玩具には無理かな?

ラジカセ iPod ドックスピーカー
そのミニラジカセっぷりに惚れた!

50日で自分の歯が再生できる! 入れ歯も差し歯もサヨウナラ〜
私はある歯科医にかかった時にその先生にインプラントを勧められたので、歯の再生について相談してみたけど「そんな技術は実用までまだ二〜三十年後の話です」って言われたけど本当かな?って思いましたね。
で、その歯医者さんで治療してもらった歯はエスキモーアイス「ピノ」に負けて木っ端みじんに砕けましたけどねw

ウィルコム社長交替、新社長は久保田幸雄氏
willcom社長さん交代したんですね、前の社長さんはぱっと見「松平健」を想像させられる方でしたが、やはり何かと経営は難しいようですね、今後どうなるのか見てみたいですね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人が信じられなくなるのは悲しいね・・・

2009/08/20 22:58
最近、仕事やプライベートでの友人関係が変わって来つつあるんですが、どうも対人関係がうまくいっていないですね・・・
何というか、知人友人を利害関係で考えてしまうと言う状況に陥っています。
自分自身の心がおかしくなっているんだろうと思うのですが、人が信じられなくなると言うのは悲しいことですね、
利害関係の無い人付き合いはこれと言って問題無いのですけど、やはりこの景気ですし仕事関係などはドロドロしていますね、少しでも仕事をを取ろうと同業者を踏み台にしようとしたり、少しでも支払いを少なくしようとしたり、
本当、考えてると悲しくなります・・・

シャープからフォトフレームになるタッチスクリーン固定電話 インテリアホン
デザインの良い多機能電話ですね、FAX機能とか充実してると買いなんですけど、実際今使っているFAXもほとんどメモリーカードにPDF保存させてPCから使ってるし、印刷機能無しで画面確認&メモリー方式&ネットワーク対応だったら価値がグッと上がると思います。

「次世代Atomプロセッサ」を搭載したネットブックを先行発売するメーカーが決定か
次世代Atomは不順販売なんだ・・・でもサイクル早いから出たら前モデルが一斉値下げだろうね、

通常の4.5倍もあるギガントチャーハン・ギガント天津飯・ギガントラーメンを餃子の王将で食べてきました
今日の特盛り、最近本当、大盛り増えましたね、でも私はもう年齢的に無理ですw

ゾンビがいたらどうなるの?科学者の論文に賛否
一度まじめに討論して欲しい気がする、実際に起きたらどうなるのかとかね!

高山地帯にいるときは炭酸水がオススメ
そうなんだ、でも気圧の低いところに持って行くと爆発しそうで怖い気がする、

炭酸水を作るキッチン・ガジェット「Bubble」
で、その炭酸水を作る道具ですね、

Appleタブレットリリースは2010年?
あ、年内発売しないんだ・・・ちょっと残念・・・

いつでも功夫を積める、コマンド入力式リアルアクションボイス携帯ストラップ(動画あり)
以前、格ゲーマーだったので興味あり、そのうち1000円切りそうだしwでも侍魂も好きだったのでそっちも出して欲しいかな?是非「天覇封神斬」をw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インフルエンザがパンデミックしそうですな、

2009/08/19 22:42
小さな子供と老いた親のいる我が家では感染が心配ですね、
でもこの時期に増えたというのはお盆に海外に行っている人がいかに多いかの裏返しのような気がしますね、
6歳の子がインフルエンザで意識障害とか聞くと、解っていても過剰反応しちゃいますね・・・

新旧プレイステーション3 vs Xbox 360 実機サイズ比較
9月3日発売と噂されている薄型PS3のサイズ比較ですね、私としてはサイズよりも「騒音」と「消費電力」に興味が行ってしまいますが、どちらにしろ、PS2互換がないので要らないかなと思っておりますw

ニトログリセリンをハンマーで叩いて爆発させる実験ムービー
無茶しやがるw

牛丼キングに続きご飯3倍、ルー4倍の「カレーキング」が登場
先日の牛丼キングは衝撃的でしたが、カレーキングはCoCo壱番屋発祥の地の近くに住んでいる人間としてそんなにも衝撃じゃなかったなぁ、ちなみに仲の良い友人が以前1300g制覇したよ〜

Ion採用のタッチスクリーン オールインワン Eee Top ET2002T
Ion搭載のネットトップとしては8万はちょっと高いな〜って思いますね、ならドスパラのIonノートをXp構成で69980円で買うかな?と思っちゃいますね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は甥っ子達と海浜プールに行って来た!

2009/08/18 21:17
せっかくの夏休みなので、めいっぱい楽しもうと行って来ました。
知多海浜プール
ここは大人用の50mプールがいつもすいていて、競泳したい人にお勧めです、しかも大人一人300円と言うのもリーズナブル!
でも私は、プール前に寄ったガストで隣の席に座っていた二人の腐女子の銀魂系ジャンプ会話が気になっていましたけどねw

アジア人が人の表情を読むのが苦手な理由が明らかに
そうかな?私自身が人の表情を良く読む方なので気にしていなかったけど、確かに言われてみれば空気読めない知人が多いかも・・・

中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品
私はこの程度ならサバイバルと言わずに「キャンプ」程度だと思いますよ、せめて1週間あればちょっとはサバイバルらしくなるかな?それでも生き残る自信はあります。

象のエサに麻薬が入っている可能性
それで象が中毒起こして暴れたら、もっと危険なことにならないか?と気になってしまった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甥っ子達と海南こどもの国へ行って来た♪

2009/08/17 23:05
海南こどもの国
いやはや平日と言うこともあり、とてもすいてて快適でしたw
強いて言えば暑かったですね・・・帰りに近くのマクドナルドに寄ったのですが「かざすクーポン」も「マックでDS」も導入されておらず、場所の違いを悟りました、まぁ店員さん達はとても気が利いて甥っ子達に手を振ってくれたり、暖かい雰囲気で良かったです。

脱"汚部屋"への第一歩になる18のコツ
汚部屋って訳ではないですが、油断すると部屋はすぐに散らかってしまいますのでいろいろ参考にさせてもらいます。

自分の娘の名前に『エロゲ』のタイトルをつけたことが妻にバレ、両家の両親を加えて家族会議
そりゃ痛い・・・でも私の記憶ではそのゲームって「伝説の泣きゲー」と言われたソフトかな?

Xbox360ソフトが「エロい」という理由で販売停止に
本文にも書いてあったけど、グロに寛容でエロに厳しいんですねw

荒れ狂う豪雨の中で「iPhone 3GS」を防水仕様のナビにDIY!
おお!これは思いつかなかった!この調子でPSP用のも作ってしまおうかな?「MAPLUS3」も出ることだしね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆も終わったんだけど、お寺にお参りに行って来ました

2009/08/16 17:21
私の家は本願寺なので、別院さんにお参りに行って来ました。
本当はお盆は昨日までなんですけど、日曜だしまだ余裕でお盆の雰囲気でした〜
その後は昨日チェックしたHDDを買いに行きました。
1.5TBがツクモで1万円切っていましたので、それにしました。
それと、いつの間にかヤマダ電機とのポイントカード互換は無くなっていましたね・・・

「窓から誰かがのぞいている」、知らない人には恐怖のウインドウアート
怖い!怖すぎる!!今度は是非ホログラフで作ってくださいw

Windowsすごい
本当かどうか知らないけど、本当なら凄い!標準ドライバーで認識?でもUSBには電圧も出ているので試す勇気はありませんけどねw

「MAPLUSポータブルナビ3」発売日のお知らせ
MAPLUS3発売日決定!7月から待っていました!

渋滞回避に節約… 話題の「車中泊」の上手な利用法
あの車内の暑さは扇風機どころではどうにもならないですよね〜、標高の高いところと言うのは思いつきませんでしたが、冬場なら寝袋で行けそうですよね、今度の冬は高速1000円でしょうしどっか遠くへ行ってみようかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は終戦の日でしたね、

2009/08/15 21:11
でも私は、終戦とは何の関係もないPCのメンテナンスしていましたw
やはりHDD交換しないといけないかな〜?何か調子悪いです・・・
現在、WEBカメラはブラックアウト状態、メディアプレイヤーも音は出るけど映像やっぱりブラックアウト状態です

パーティションのリサイズ・作成・コピー・変換・完全消去などが簡単にできるフリーソフト「Partition Wizard Home Edition」
私は今でも数年前に買ったパーテーションマジック8.0を使っていますが、それに匹敵するフリーソフトが存在していたんですね、

svchost.exeなど各プロセスやサービスの動きと正体がわかるフリーソフト「Process Hacker」
メンテついでにこいつも使ってブラックアウト状態の原因を探しましたが、結局は不明、HDDを追加してクリーンインストールが最善の方法じゃないかと思っています。

CPUから発する高熱でポテトを揚げる
以前、Pentium66Mhzの頃にCPUで目玉焼き焼いてるのを見たことがあるなぁ、そして油冷却は結構動くらしいですよ、で、この場合不安になるのは揚げた物による不純物でしょうね・・・

歯に良いのか悪いのかよく分からないベーコン味の爪楊枝とデンタルフロス
ベーコン味の爪楊枝の衝撃!

日露戦争で東郷平八郎が座乗した記念艦「三笠」訪問レポート
終戦の日だったのでちょっと気になりました、いつか見に行きたいと思っている記念館「三笠」ですね、でも「てつのくじら館」や「大和ミュージアム」も見に行きたいな〜と思っています。

動画:ウィーン工科大の家事手伝いロボ「Archie」
やっぱこれ系のロボットは怖くねw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近所の中2の女の子と遊んでみた

2009/08/14 19:13
って書くと「犯罪」っぽく見えるけどいたって健全ですw
5歳と2歳の甥っ子達も一緒にいましたからね〜
彼女に会うのはゴールデンウイーク以来なのですが、その時に教えたPSPの動画変換方法はいまいち良く解っていなかったみたいでしたw
でもフリーツールでここまで使えるPSPはやっぱり凄いと思うな、
で、子供達と他愛のない会話と、その中2の娘Nちゃんとしておきましょうか、そのNちゃんも腐女子予備軍なので、意外と話は面白かったです。ヒーロー戦隊の俳優の話や、声優の話、
Nちゃん自身ちょっと前までテニプリのミュージカル大好きだったらしいので、彼らが今どうしているのかとか、
先日amazonで購入したPSPの初音ミクProject DIVAもプレイさせてあげましたけど、私もさっぱり知らないマニアックな曲とか知っていましたねw
なんだかんだで午後4時半頃には別れ、その後、2歳の甥っ子はバタンキューで寝ましたw

【山城新伍さん死去】里見浩太朗さん「悪友で、かわいい弟」
山城さん、ご冥福をお祈りします、最近TVで見かけないなと思っていたら、糖尿をこじらせて車椅子生活を送ってられたんですね、私の世代だと向こうで逸見さんに会えたかな?と思ってしまいますね。

中国でカーネル・サンダースの妹らしき人物を発見
単純に笑った!

手のひらサイズだけど実力派なブロードバンドルーター
あ、これ便利そう!価格もぼちぼちだし、一つ買っておきたいと思ったアイテムですね、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


色々と見聞きしたWii版モンスターハンター3の酷評にびっくり!

2009/08/13 16:45
【Wii】『モンスターハンター3』がいきなり2980円で売られる
これを見て、思わずamazonでのレビューを調べてみました、すると全面的にボリューム不足&ネットマナーの悪さが指摘されていましたね、ビックタイトルだけに残念な報告でした。
私は「どうせPS3に来るだろうし、このゲームのためだけにコントローラーの追加買いはしない」と思って買わなかったのですが、あまり下がるのなら買っちゃうかもw
でもやっぱりPSPが最高かな〜?友人同士のマルチプレイが楽しかったからね!
それとPC版のフロンティアも良いけど、今のRadeon HD3870x2だとバグのせいで表示されないモンスターなどが発生してまともにプレイできないし・・・、フロンティアで遊ぶ毎にビデオカードをGeForce9800に付け替えなくてはいけないのが面倒・・・かと言ってGeForce9800だと撮り貯めしたビデオをPSPに変換しようとするとフリーズするし、本当、一長一短です・・・

にゃんにゃんな感じのネコ耳イヤフォンだにゃん(はぁと)
こんな商品でも場所とインパクトさえあれば売れるんだね〜、即完売と聞いてびっくりしたw 去年の初頭だったらメイドのあそこヘッドフォンでも売れたかも

ステンレスに3Dプリントできる時代ですよ
ステンレス加工の難しさを知っているのでびっくりしました、本当、凄い時代になってきましたね〜

本物のタバコ、電子タバコよりまだ健康にはマシと判明!
びっくりした記事でした、私の周りに電子たばこでたばこやめている人が結構いるので、どの電子たばこが問題なのかじっくりとレポートして欲しいですね、

ソフトバンク、ソーラー充電の「936SH」を14日発売
auに続いてソフトバンクもソーラー携帯を出しますが、これって結構ソーラーだけで充電できると思っている人多いんですよねー、あくまで補助と言うかソーラーではまず充電できないと思っていた方がよいと思います。

カッコよさげな痛ジーンズ
何気に気に入りました、柄がどうこうというのではなく、飽きたジーンズのリフレッシュとして良さそうだし、色々楽しめそうだなと思いました、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実は今日誕生日ですw

2009/08/12 15:37
家族が多くなってからは、私に限らず大賑わいなのですが、ほんの10年ほど前まで「誕生日は仕事してる」ってのが当たり前だっただけに、何か嬉しいです。
でも日航機墜落事故の日に重なるために、毎年ちょっと鬱になりますね・・・

日航ジャンボ機墜落事故の遺族らが慰霊登山 群馬・御巣鷹の尾根
あれから24年ですか、亡くなった方のご冥福を今でもお祈りしていますよ、

【静岡地震】大量の本で窒息死の女性「地震による死者」と認定
亡くなった方には申し訳ないのですが、未だに読子・リードマンさんが頭に浮かんでしまいます。

動画:人間と同じ骨格・筋肉構造を目指すオーガニックロボ ECCE
画期的なんでしょうけど、私にはちょっと怖い・・・

MacBook Pro 15インチにも非光沢ディスプレイオプション
液晶を選ぶとき、私は非光沢を選びます。光沢はあとでフィルターでも付けることができますし、何より蛍光灯や窓の光が映り込むことがうっとうしいですからね、

肉が通常の6倍もある「牛丼キング」、極小サイズの「プチ牛丼」、その他含めてすき家牛丼シリーズ全8サイズを食べ比べてみた
見てるだけで胸焼けしそうですね・・・でも私はどうもすき家の味が慣れず、松屋に行ってしまいます。まぁ個人的な味覚の問題で申し訳ないですけどw

なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?
>こういう場合、迷彩服しか着るものがないのです。 納得いたしましたw

「死ぬときに後悔すること」ベスト10
1位に感激してしまうのは歳を取った証拠なのか!!

1年間赤ちゃんの写真を撮り続けてつなげた動画
外人さんの赤ちゃんって人形みたいで可愛いですよね、見て癒されましたw

Wii + iPod = WiiPod?04
見て笑い、中身が偽iPodだった事に2度笑いました。

「Windows Mobile」はなくなっちゃうらしい...
マイクロソフトのモバイル用OSはWindowsCEからポケットPC、WindowsMobileとどう進むのかがあやふやで、結局どれも似たり寄ったりで納得できていなかったですね、将来的には誰も使わなくなっていそうな記がしてきました・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ヒヒマジン/ヒマジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる